試してみた結果…

思い出した…。

去年の初夏にふくらはぎを肉離れしたときのことを。バレーで張り切ってレシーブしてたら、ふくらはぎからポコって音がした。
診断は全治1ヶ月。そういえば1ヶ月後に自転車の10時間耐久レースのミックスチームにエントリーされてたような…(・_・;
で、半強制的にエントリーした張本人のツレアイさんに相談。
「大丈夫だろ」
でた〜他人事〜‼︎当日に間に合ったとしても、練習ができないんだってば!ビンディングシューズにも慣れてないのに‼︎‼︎
 
3週間後、ドクターストップはかかったまま。しかし来週はレース…。ツレアイさんに不安を訴えると明日の早朝ちょっとそこらあたりを30分くらい走って試してみようということになった。
翌朝、寝ているムスメに「自転車の練習してくるけど1時間以内には帰ってくるから待っててね」と声をかけた。
恐る恐る出動。ビンディングペダルを着脱するときに少し不安はあるが痛みはない。大丈夫そうだ。
そんな様子を見てツレアイさんが指示を飛ばしてくる。
ケイデンス70〜80をキープして走ってみて!」
「坂も登ぼれるか試してみよう!」
「もっとキツイ坂を登ったら心拍数がどれくらい上がるか見てみよう!」
「どうせ走るなら景色がいいところを!」
…気がつけば海沿い。なんでこんな遠くまで来てるんだよー⁈しかも来たからには帰らねばならんではないかー‼︎
しかもツレアイさん、確か人と約束があったはず。絶対間に合わんぢゃろぉ!
てか、ムスメの朝ごはんー‼︎‼︎Σ(゚д゚lll)
 
ちょっと試してみた結果…
…走行距離50キロ
…走行時間3時間
…腹を空かせて泣くムスメ
 
ツレアイさんはいつもやりすぎるのだ(-_-)
 f:id:yPhonist:20160610232732j:image