胃痛の原因

胃が痛い…。

朝食でバナナジュースを飲んだせいだ。生ぬるいバナナジュースはちょっと…と思って氷を入れて作ったらこの始末。

口中に胃薬を2錠投げ込む。

f:id:yPhonist:20160801214933p:image

小さい頃から胃痛に悩まされてきた。

食べ過ぎると胃が痛くて寝られなくなる。

人が多いところに行くと決まって胃が痛くなる。

夏でもコーヒーはホットを注文する。

冷蔵庫のお茶もレンジで温めてから飲む。

アイスなんてもってのほか!

食後に横になるなんてありえな〜い‼︎

昨年胃の検査でピロリ菌がいることがわかり、除菌治療を受けた。悪の根源を見つけ、そして退治できたのだ。

これでさぞかし胃の調子がよくなるに違いない。きっとアイスが食べられるようになるぞ!と楽しみにしていた。

胃の調子がよくなったら太るかもしれないという心配もした。

 でも何も変わらなかった…。

 一生この慢性胃炎と付き合っていくしかないようだ。

 そんな話をしていたら

「いつもビールは飲んでるよねぇ」とつっこまれた。

…(・_・;

…(・_・;

ホントだー‼︎Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

f:id:yPhonist:20160801212255j:image

この夏の秘密兵器「激冷タンブラー」

一杯目は氷層ができるほど。2杯目以降もキンキンに冷えたビールを5時間以上も楽しめるという優れもの‼︎

 いやぁ、酒は百薬の長とはよく言ったものだ。そして今日もキンキンに冷えたビールを胃に流し込む(笑)