娘を箱から出す練習

4年生になり、学童保育がなくなったこの夏休み。ひとりでバスで駅まで行けるように練習することにした。まずはバス停まで徒歩15分。その道中でさっそく「あ、財布忘れた」と…おいおい、そっからつまづくかぁ。先が思いやられるぜ(^^;;

バスの本数が少ないため、今日のところは財布は諦めてバスに乗り、整理券と料金表の見方や両替の方法などを説明。信号で止まっている時に両替するよう言うのだが、ビビりまくってなかなか両替しようとしない(^^;;マトリョーシカのように何重にも重なっている箱入り娘の箱を一つひとつ根気よく開けねばなるまい。f:id:yPhonist:20160724004943j:image

駅に到着!レトロバス見っけ‼︎

f:id:yPhonist:20160724005201j:image

夏休み中使える子ども定期があることを知り、購入することに!

f:id:yPhonist:20160724005723j:image

すいませーん( ´ ▽ ` )ノ

どう見ても小学生にしか見えないと思うんだけど、証明書がいるとかで…えー今日は持ってないよー(´Д` )

ツレアイさんに連絡して保険証を写メして送って欲しいと頼んだが、保険証が見当たらない。で、母子手帳の出生証明(笑)を写メで提示。こんなの初めてだと苦笑いされながら初定期をゲッツ‼︎f:id:yPhonist:20161230234448j:image

初定期が嬉しくってテンションMAX‼︎

月曜日にはひとりでバスで行き帰りするんだけど大丈夫かなぁ…;^_^A