ピアノ発表会にて

今日は娘のピアノ発表会。練習嫌いな娘は今年も上達しないまま当日を迎えてしまった。昨日も練習したのかどうか怪しいところだが、さすがに今朝はこちらが声をかける前に自分で練習を始めた。案の定ボロボロだった…。おかげでこっちも開き直った気分でゆる〜く鑑賞できそうだ(笑)

いつも平日開催なので去年も一昨年も仕事で観てやれなかった。3年ぶりの娘のピアノ発表会。演奏は期待できないが、せめて格好だけでも気合いを入れてやろうと思い、ドレスをアレンジし、ヘアメイクとお化粧を施した。

f:id:yPhonist:20160728181050j:image

 アイドルよろしく写真を撮ってひととき盛り上がったら、今日のお仕事終わりと言わんばかりに「眠い」と言って寝てしまった。発表会はこれからだというのに大物すぎる(;^_^A

f:id:yPhonist:20160728142639j:image

いよいよ本番。

f:id:yPhonist:20160728143622j:image

あれあれ?演奏がスムーズに終わっちゃった?もちろん間違う場面もあったが、今まで聴いた中で一番まともだった(笑)

終了後、「全く緊張しなかった」とのコメント。コイツ、どうやら本番に強いタイプらしい(^^;;