夏祭り2016‼︎

朝仕事に出ようとしたら制服姿の娘が目の前に現れた。「どしたん?そんな格好して」と聞いてしまった私。娘の登校日を完全に忘れていた母親に娘は呆れ顔…いつもながらすまん…(;^_^A

職場でそのことを笑い話にしてたら夕方娘からラインが…

f:id:yPhonist:20160807102317j:image

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3キャーまた忘れとった‼︎失敗続きを挽回せねば!と奮いたち帰宅。

在庫の反物を並べると大喜びの娘。

f:id:yPhonist:20160807102743j:image

赤いのを勧めたが、男性の好みも渋線の娘は紺地をチョイス(笑)

イムリミットは明日の夕方5時。しかし、柄合わせをして身頃を裁断した時点で満足して早くも23時には就寝。母さんは美容のため、夜なべはしない主義です(笑)

6時半起床。うちの自由人がロードバイクで米子に出掛けるのを左から右に受け流す(笑)

f:id:yPhonist:20160807103937j:image

娘は朝ごはんを食べた後、ばぁちゃんと下駄を買いに出動。これで邪魔モノはいなくなったぜ!本格的に作業開始‼︎

しかし、しばらくするとぢゃんぢゃんラインが入ってくる。

f:id:yPhonist:20160807105258j:imageどれでもいいよぉ〜。どぉせ私の意見なんか無視して自分好きなの買うくせに。頼むから作業させてくれよーヽ( ̄д ̄;)

9:45 袖が完成♪

f:id:yPhonist:20160807105828j:image

順調〜♪と思ったら娘が帰宅。ゆかたとお揃いのバッグを作りたいと大騒ぎ。100均のカゴを使って作らせるがその間、ゆかた製作は進まない(・_・;

f:id:yPhonist:20160807120234j:image

バッグが完成するやいなや手持ちぶたさになった娘が10分毎に「ねぇ間に合うん?もし間に合わんかったらどうするん?」と聞いてくる。プレッシャー半端ねぇ!( ̄▽ ̄; 

f:id:yPhonist:20160807120429j:image

ほとんどの作業が手縫いのため、思ってたより時間がかかる(・_・;

f:id:yPhonist:20160807120512j:image

えりがついた時点で残り1時間半。まだ袖もついてないし、肩あげも腰あげも残ってる…(´Д` )  もう間に合わんと確信し、縫い代の始末をかっ飛ばして、とりあえず着れる状態にしようと目標を変更。

イムリミットの5時を迎え、妥協の産物を娘に着付けた(笑)

f:id:yPhonist:20160807121011j:image

仲良しの友達と出動!いゃぁ、いい娘さんになったなぁ(´∀`=)

f:id:yPhonist:20160807121359j:image

夏祭り2016‼︎

f:id:yPhonist:20160807121449j:image

私は早々にビールをかっくらい、気分上々でしゃべくりまくり、娘に「もう帰るよ(−_−)」と引っ張られるまで楽しませてもらった(笑)

家に帰るとゆかた製作の戦いの跡…

明日から新潟出張なのに準備もしておらず…

でも酔っ払っちゃったからまた明日の早朝に!(笑)