平日が休みなんてめったにないけどさ

今日は代休日‼︎ 久々に身体を休めることができるよぉ〜T^T ハードな仕事と輪をかけてハードな遊びを繰り返していたのでさすがに疲労困憊、クタクタだった。仕事も持ち帰っているが、少しゆっくりしてから取り掛かろう…そう思っていた。

しかし代休日だと知った姑さんに草抜きを命じられた。あぁ身体を休めたい…心はそう叫んでいたが、日頃から至らぬ嫁。平日も休日も家にいない嫁。たまの姑さんの願いを断るなんてことできっこない。

f:id:yPhonist:20160928223014j:image

子どもを小学校に送り出してから草抜き開始。そういえば昨日の天気予報では今日は雨だったはず。雨どころか時折日が差し、蒸し蒸しする暑さ。雑草の生命力との戦いは厳しかった。しかしそれ以上に厳しかったのは…

「私が死んだら庭の手入れどうするつもり?」

「庭のないマンションにでも引っ越さない?」

「今年は去年ほどスキーに行かなくていいんでしょ?」

姑さんの言葉一つ一つが胸にブッ刺さる。家のこと何にもしないで本当にすいません。スキーは行くんです毎週。それだけは譲れんのです。心の中で何度も謝りながら草を引き千切る。

2時間ほどでお役御免。腰が痛いよ〜(泣) 汗だくのクタクタで風呂に入ったら速攻ダウン。草抜きはストレス解消だと同僚が言っていた。私もそんな性格だったらよかったよね〜(笑)

姑さんにはいつまでも元気でいてもらわないといかんですm(__)m