猫効果!

猫を飼い始めて2ヶ月が過ぎた。子猫が成長していく姿を写真に撮って記録したいのだが、いつも激しく飛び回っているので静止画が取れないままどんどん大きくなっている…(^_^;)

f:id:yPhonist:20180225054410j:image

短い足と両脇腹のぐるぐる模様がなんとも愛らしい。抱いて思う存分なでたいけれど、抱き上げるとすぐに噛みついてくるので痛くて抱っこを断念することになる(泣) 大きくなったら落ち着いて抱かせてくれますように…切に願いながら今日も噛まれた手をさする。

そんな噛み猫だが、やはりかわいくて癒される。娘もそれはもう猫可愛がりしている(笑)そんな娘の姿を見ていて、ふと、近ごろ娘が反抗しなくなったことに気がついた。そういえば、以前よりもやる気で勉強に取り組むようになった(気がする)。何よりツレアイさんに対する暴言をしばらく聞いていない!!(笑)

これは完全に猫効果だ。

先日、塾の面談で家での娘の状況を聞かれた。「猫を飼うようになってから反抗しなくなったんです!!イライラしなくなって、いつも機嫌がいいんです!」そう言って同席しているツレアイさんと娘に同意を求めようと顔を向けた。すると

「お前もだよ!」とツレアイさん

「そうだよママ!」とムスメ

…へ?(・・)

…そうなの?(・・)

えーと…( ・∇・)…なんか納得いかないけど

塾の先生にウケたからまぁいいか(笑)